2004年快特印日フィル特講履歴

  • 1月6日(火) 新春!!川原湯温泉慰安旅行
    上野7:32発居酒屋高崎線で出発。逆方面にもかかわらず熊谷あたりまで相席→高崎より午前中最終便の大前行きで川原湯温泉へ。やっと国の匂いのする電車に当たる。→川原湯温泉神社で初詣。→不動の滝(冬季は遊歩道が閉鎖されているが、この日は風もなく天気もよかったので鎖をまたいで・・・。)雪景色も手伝いなかなかの景色。→豊田牛乳(製造直売)。濃〜い牛乳に満足。→共同浴場王湯。ほぼ貸切状態で湯ったり。露天と内湯があるが内湯は痛いぐらいの熱さで、学長以外はすぐ退散。大人300円。→下のそば屋でうどんとから揚げを食べる。なかなか。→14:45の電車で長野原草津口へ移動。→な〜にもないので一服して退散。→吾妻線の厠写真や景色を撮りながら一杯→高崎から上野行きの靴下(通勤快足)でしばしの休息→ダメガヤ到着。(社長は実に5年ぶり)→AZ,銀座バーバー,八木橋などを激写。→『加藤電気』でCD吟味(もたいさん)→『夕べの祈り』でスパゲティ。ダブルが限界。→ヤオコーでガソリン補給(学長)→同じく社長もニューデイズでトリス補給。→帰りの居酒屋はほとんど貸切。酒も進んで完飲。→京成上野にて解散。

  • 2月11日(水) 実用3号で行く国道17号線特講2004
    小岩車庫出庫。(わけあってお昼過ぎ)→ダメガヤにて学長を拾う。→文蔵経由国道17号線→上尾ファミリーマートにて一服。上尾飯店、ランジェリーショップ撮影→沿線の新店舗続出に一同唖然。→まさかの加賀屋改装。パチンコ『いいとも!』閉店。→峠の茶屋撮影→K-mart村岡店。まさかの閉店・・・(悲)。→R大潜伏。構内をくまなく散策。撮影→ダメガヤ市営駐車場に車を留置。→学長、駅にて定期更新。(NEWDAYSの移転を確認。)YRPさんお土産購入。→駅前の李家にて夕食。まさに満腹。→BOOK・OFF桶川店にて特講。もたいさんのみCD1枚を採用。→浦和区中尾のローソンでtea time。→ダメガヤで学長を降ろす。→小岩車庫入庫。
  • 5月5日(水)ファミコン大学教授会 in 小岩営業所
    小岩営業所にて久しぶりの研究会。燃えプロに始まり、ビール片手に桃鉄、サイドポケット、バレーボールに燃える。YRP教授のディスクシステムも登場し、非常に有意義な時間を過ごせました。

  • 5月26日(水)はたらく車 in 羽田空港。
     乗り物シリーズ第3弾。今回は空にスポットを当て羽田空港へ。とりあえずその前に、久しぶりの快特に揺られ八景へ。駅前の八景食堂の古さやパチンコ屋のゴリラに驚く。その後新町行きの居酒屋で、teaタイムをとり横浜方から羽田空港へ。お天気にも恵まれよき飛行機見物、日光浴ができた。その後、国際線ターミナルに行くも閑散としてすぐに撤退。夕刻からではありますが、羽田空港にあるライオンでいっぱいひっかけ、帰りました。

  • 11月3日(水)八つ山橋の乱&秋をたずねて東京都内の巻。
     お久しぶりの都営一日乗車券を使用した特講。10:30浅草集合がなぜか10:00に全員そろってしまうという珍事。(学長が本所吾妻橋で通過する飛行機快速から2人を発見。)まずは目黒経由でバスで品川車庫に行き、京急の八つ山橋で撮影会、まずまずの釣果で満足。予想以外に時間を食ったので品川で昼食。新しくできた丸亀製麺所サンで一同パイプー。
     品川から田92で田町に出て、地下鉄で青山一丁目へ。青山墓地と神宮の銀杏並木で紅葉狩りと撮影会。残念ながら、紅葉はまだまだでした。
     青山一丁目から品97で新宿3丁目、都営新宿線で神保町へ。もたい氏はYRP社長ともに絶品を掘り出しYATTA!!
    神保町から都営三田線で西巣鴨、満員の王40で飛鳥山に行き都電で梶原へ。10円ゲームにチャレンジしようと思ったが無念の休み。再度都電に乗りなおし、町屋へ。草41もすぐの接続で、ほんとに今日はつなぎがいい。ほぼ時間通りに浅草につき、日本海庄屋に入るも満員なので、「はなの舞」へ。いつもの通りたらふく飲んで、たらふく食べ都営浅草線で帰路へ。いつもながら、居酒屋で飯も一緒に済まそうとするから、結構な値段に。「飲む前に食べる!」忘れてはならない教訓です。

  • 11月24日(水)浅草定例飲み会。
     浅草の「日本海」にて定例飲み会。前回満員のため入れなかったがリベンジ に成功。お値段は少々はねたものの、熱燗とお寿司を堪能。なお、学長とYRP社長は 合流前に小田急線沿線で釣りをしておりました。

  • 12月19日(日) 印日フィル忘年会。
     R大の左翼的定期演奏会を祝すとともに印日フィル忘年会を兼ねた会合。小岩にてパイプーな焼き鳥片手に、新春遠征相談をし仙台の巨匠に思いっきり生電話。料理、熱燗ともに大変有意義な時間を過ごしました。

快特印日フィル特講アーカイブス